当会について

入会のお願い

入会のメリット

この会の入会のメリットは、現段階においては簡単に箇条できない無形の価値です。
皆さんが種を植え、育み、近未来、きっと見事な「果実」として味わうこととなりましょう。 この会のポテンシャルを存分に生かして下さい。

会員になった皆さんは、このプラットフォームに、ワーキンググループ(以下WG)を自由に立ち上げる権利を得ます。軽微な審査がございますが、概ね自由な発想で、楽しい集いや活動を企画下さい。 また、既に交流が開始されているWGに参加することもできます。

一人ではなかなか深められない、あるいは解決できない問題も、文殊の知恵で乗り越える機会が生まれます。 また、このプラットフォームを利用して同じ興味や問題意識を共有する仲間を募れるというチャンスも、他にはない魅力。

さまざまな情報が簡単に入手できる時代ですが、一方で浅薄で信憑性の低い情報が横行する時代であることも否めません。そうした状況の中で求められるのは、生身の人と人の交流や対話です。 まさに、WGは交流や活動を通じて、会員が情報を研鑽し深め、ほんとうに役立つ新たな情報づくりをする場と言えます。プラットフォームとしての会は、そうした各地での集いや恊働の成果を、生き生きと報告いただける場としても活用いただけます。

入会の手続き

入会のご検討ありがとうございます。
当会の入会に際しての資格および条件は以下の通りです。

■個人であること(法人様は賛助会員をご検討ください)
■年会費として、6,000円をお支払いいただくこと
 ※初年度は残月分の月割りになります。

なお、当会は建築家のみならず、工務店や不動産業などの家づくり関連業種の方々や施主の皆様など、家づくりにかかわる多くの方に入会いただくことを望んでいます。
入会を心よりお待ち申し上げております。

入会ご希望の方は、お手数ですが入会申請フォームより必要事項をご送信下さい。